So-net無料ブログ作成
-| 2013年11月 |2013年12月 ブログトップ
前の10件 | -

ドラゴンクエスト1、スマホアプリ配信初日で100万DL突破!

こんにちわ、管理人です(・∀・)

今日は、不屈の名作ゲーム「ドラゴンクエスト1」のお話。

このゲームを知らないというのは日本人じゃないっ!!っと言っても過言ではないですかね(・∀・)
一昔前には社会現象にまでなったTVゲームです。

それが先日、スマートフォンのアプリで復刻され、
無料配信されて話題になっています。
18.jpg

詳細はこちらから↓

先着100万人に「ドラゴンクエスト」を無料配信するとして話題を集めていた、
スマートフォン・タブレット向けアプリ「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」(スクウェア・エニックス)のダウンロード数が、
28日の配信初日だけで100万件を突破したことが明らかになった。
好評を受け、12月10日まで「ドラゴンクエスト」を無料配信することも決まった。

「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」は、
ドラゴンクエスト関連の最新情報やシリーズ本編のゲームアプリを配信する
スマートフォン・タブレット端末向け情報アプリ。

今後は「ドラゴンクエスト2 悪霊の神々」、
「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」のゲームアプリの配信も予定している。

アプリ自体のダウンロードは無料だが、本編のゲームアプリなど一部のコンテンツは有料となっている。

アプリはApp Store、Google Playで配信されている。(毎日新聞デジタル)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131129-00000003-mantan-game

ドラクエ1とか懐かしいですねー!

初めてやったのは小学生のときだったと思いますが、
初めてのRPGでまったくもって意味が分からなかったのを覚えています( ´,_ゝ`)

ただ、今回のはスマホからのリリースなので操作性が非常に悪いと評判で、
なかなか物議をかもし出しているとかなんとか(´・ω・`)

まぁ、あとはかなりゲームの設定が低くなってるようで、
すぐクリアしてる人もいるみたいですね。

気になる人は無料のうちにDLしてみましょう!!
12/10まで無料配信期間デース(。・ω・)ノ゙


でわ、またね(・∀・)ノシ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

るろうに剣心 実写化!まだやるんかいっ!!

こんにちわ、管理人です(・∀・)

今日も漫画・アニメの実写映画について!
昨年2012年8月25日公開となった、「るろうに剣心」の実写映画です。

次回作の内容が明らかになったようです!


詳細情報はこちら↓

2014年夏に公開される映画「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」(大友啓史監督、2014年夏公開)で、
俳優の神木隆之介さんが演じる瀬田宗次郎の ビジュアルが29日、公開された。

キャスト予想でも断トツの人気だった神木さんが演じる涼しげな表情を浮かべた宗次郎の姿は話題を集めそうだ。

神木さんが演じる宗次郎は、
見た目はあどけなさの残る少年だが、

佐藤健さんふんする主人公・緋村剣心に匹敵するほどの剣術の天才という
原作マンガ屈指の人気キャラクター。

子どものころの過酷な経験により感情が欠落し、
人なつっこい笑顔の裏には、人を殺すことをいとわない冷酷な一面を隠し持っている。

今回、神木さんは、役作りに2年を費やしたといい、
撮影のたびに衣装に合わせ、時間をかけて髪を紺色に染めるなど、気合も十分だという。

「るろうに剣心」は、
和月伸宏さんのマンガが原作で、幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた剣心が、
明治維新後「不殺(ころさず)」を誓った流浪人(るろうに)として、さまざまな人たちとの出会いや、
宿敵との戦いをへて、新たな時代の生き方を模索していく物語。

「京都大火編」「伝説の最期編」は、日本制圧を目指す新たな敵が待ち受ける京都を舞台に、
前作を上回る壮大なスケールで描かれる。

神木さん、佐藤さんのほか、前作に続き、ヒロインの神谷薫役で武井咲さん、
旧幕府軍・新選組三番隊組長の斎藤一役で江口洋介さんが出演。

また最大の敵となる志々雄真実(ししお・まこと)役で藤原竜也さん、
四乃森蒼紫(しのもり・あおし)役で伊勢谷友介さんも新たに登場する。

http://mantan-web.jp/2013/11/29/20131128dog00m200071000c.html

17.jpg
うん、宗次郎は神木くんで間違いないかなー!


るろうに剣心は管理人自身、すごくファンで週刊少年ジャンプで連載されているときから見てましたが、
剣心の話にはOVAでアニメのその後が描かれていたり続きがあります。

TVなどで放映されたことが無いので見たことが無い人がほとんどだと思いますが、
OVA作品はかなり泣けます(´;ω;`)ウッ…

漫画、アニメに出てくる強い剣心、戦っている剣心が出ているわけじゃないんですが、
ある程度、歳を取ってからの話で死ぬまでを描いていたりするんですが、
すごく切ない話になってます。

あとは作中に流れる音楽がまた良いんです!!

るろうに剣心 「追憶編」と「星霜編」と2作あるんですが、検索すればすぐに見つかるかと(・∀・)
是非是非、オススメなので冬休みとか時間があるときに見てみると良いかもしれません!

映画とは関係なくなったけどこの話はこの辺で!


でわ、またね(・∀・)ノシ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アイソン彗星 生き残れなかった!

こんばんわ、管理人です(・∀・)

今年もいくつか彗星が見れましたが、今回はアイソン彗星です。

今世紀最大級と言われ、12月に見えるかなと期待してましたが、
どうやら期待虚しくと言った感じみたいなんです(´・ω・`)

日本の29日未明に太陽に最も接近するとみられたこの彗星について、
残念な知らせをNASAが発表しました。

少し前から心配されていた自然崩壊の可能性を、
これまでの“崩壊したかもしれない”という表現を“したに違いない”に変更。

16.jpg
太陽への最接近で崩壊したアイソン彗星すいせいの残骸を、
米航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機関(ESA)の探査機が撮影した。

最接近の直後は太陽の明るさに紛れていたが、
太陽から遠ざかるにつれ、再び鮮明に輝きが見えてきた。

国立天文台の縣あがた秀彦准教授によると、残骸は1等星程度の明るさ。

彗星本体の核はばらばらになり、大部分が蒸発したとみられるが、
核を球状に取り巻くガスやちりの集まりは消滅せずに残っていると考えられる。

今後、次第に暗くなるが、縣准教授は「12月3~5日頃の夜明け前、
見晴らしの良い場所で東の空を観察すると、ちりの筋が見られる可能性がある」と話す。

ただ、肉眼で見るのは難しく、望遠鏡が必要だという。

彗星は当初、最接近の直後にマイナス5~6等になると期待されていた。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20131129-OYT1T01539.htm


彗星に未知なるものを感じてなりませんが、
宇宙って神秘的ですよね(*゚▽゚)

自分が生きている内に解明されることはないんでしょうけど、
いつか自由に行ける場所になってるんだろうし、
宇宙人とか未知なる生物がいるんでしょうね(・∀・)

ワクワク感がハンパないっ!!


でわ、またね(・∀・)ノシ





トヨタ CMでまらしぃ氏を起用!

こんばんわ、管理人です(・∀・)


今日は音楽のお話でも。

最近、トヨタのCMの音楽が話題になっているんですが、
アクアの燃費が世界一になったか何かで流れてますよね(´ω`)

そこで流れているピアノ曲を弾いてるのが「まらしぃ」という方。

まらしぃさんと言えば知る人ぞ知るという人で、
ニコニコ動画で有名なピアニストです。

管理人も昔からピアノが好きで上手な人を見つけると一通り聞きますが、
まらしぃさんも抜群に演奏のすばらしい方です(・∀・)

話題のCM
http://www.youtube.com/watch?v=2HSslsFsgvM

トヨタのCMっていつも秀逸というか、センスありますよね。
今回は、まさかのまらしぃさん起用で余計そう思うのかも知れませんが(・ω・;)

CMの曲も良いですが、
数年前からずっと活動されてていろんな曲をアレンジ、カバーしてるし、
オリジナル曲も良いものを作られてます。

どの曲もクオリティが高いし、この人の曲ってキラキラしてるんですよね(´ω`*)

ニコニコ動画では新作がUPされるのを楽しみにしてましたが、
この人がすごいのは演奏も段々と良くなっていくのですが、
演奏環境や録音環境に凝り始めニコニコ動画でタダでコレ見ても良いの?っていう、
俗に言う「振り込めない詐欺」状態になるのもしばしばありました(´・ω・`)

そんなまらしぃさんを知ってただけに、
今回のCMでは「あの、まらしぃが!???」みたいな感じです!

しかもトヨタかYO!!!SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!
ニコ動見てた人もだいぶ驚いたんじゃないかな?(・ω・;)


今はネットがあって動画サイトでUPして、
誰かの目に留まってデビューってケースも普通になってきましたね!

これからも素敵な曲を世に出して行ってもらいたいです!

がんばれ、まらしぃ!!!


でわ、またね(・∀・)ノシ





ルパン三世 実写化!

こんばんわ、管理人です(・∀・)

ついにルパンも実写化か!っと。
アニメの実写化にはあまり賛成ではないのですが、
どれもこれもこけまくりで、アニメだから、漫画だから良いのに!!ってみんな思ってるはずなのに、
なぜ実写化するのか・・・。

ひとえに面白い脚本、台本、物語が書けない人が増えてるのかなぁって思いますね。

ただ、最近の映画と昔の映画の違いはCGが使えて日々進化している点です。

ワイヤーアクションで映像を撮り、CGで加工、合成をして、
現実では難しい事がいとも簡単に作り出せる!!

今回のルパンはアクションもあるでしょうし、CGも駆使して面白くはなるんでしょうけど、
ん~~~~・・・

やっぱり実写化反対ヽ(`Д´)ノ


まぁ、撮影も始まってるみたいなので、
せっかくなので詳細などを載せておきます(・∀・)


モンキー・パンチ氏(76)原作の「ルパン三世」は、
怪盗アルセーヌ・ルパンの孫が仲間とともに世界の名宝を盗むアクション漫画。

テレビアニメは1971年にスタートし、
女たらしで三枚目のルパンや個性豊かな登場人物たちの活躍が爆発的人気を呼んだ。

現在も愛される名作の実写化は40年ぶり2回目。

企画から撮影開始まで4年を要した大作は、
モンキー・パンチ氏と旧知の山本又一朗プロデューサー(66)が手掛けることで解禁された。

配役はルパン三世役に小栗。
次元大介役に玉山、石川五ェ門役に綾野、峰不二子役に黒木、銭形警部役に浅野が決定した。
14.jpg
写真:http://www.cinra.net/news/viewer.php?eid=16948&id=0

アイデアも提供したモンキー・パンチ氏も
のキャラクターたちが現実世界に飛び出してきた」と大喜びだ。

小栗はド派手アクションを演じるため、
10カ月のトレーニングに励み、8キロ減量。

赤ジャケットが似合う細身のルパン体形に変身した。
五ェ門役に志願した綾野はEXILEのHIRO(44)からトレーナーを紹介され、筋肉を10キロ増量した。

監督は「あずみ」などで知られる北村龍平氏(44)が務め、10月3日にクランクイン。

原作の世界観を映画ならではの壮大なスケールで描くため、
タイを中心に日本、香港、シンガポール、フィリピンの5カ国・地域で年末まで撮影を行う。

http://www.sanspo.com/geino/news/20131127/oth13112705050016-n2.html


ルパンの格好をした小栗くんの写真を見つけたので貼ります(・∀・)
15.jpg


とりあえず、映画の公開が決まって予告編見て面白そうなら見ちゃうかなぁ?


でわ、またね(・∀・)ノシ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

猪瀬都知事の借用書コラが秀逸!

こんばんわ、管理人です(・∀・)

この数日、ニュース等で問題になっている猪瀬都知事の問題。

その中で、あまりにも簡単に作られすぎている借用書に注目が集まって、
ネットを中心にコラ画像が拡散されている模様(・ω・;)




13.jpg
猪瀬都知事が、医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受け取っていた問題で、
緊急の記者会見を開き、昨年12月に現金を受領した際の「借用書」を公開。

5千万円は「選挙資金でなく、個人の借り入れ」と改めて主張。

拡大すると
8.jpg


たくさんのコラ画像たち

ドッキリ!?
11.jpg

裁判ですか!??
10.jpg

みつをじゃないっ!!!
9.jpg

ハッチポッチステーション!!!!!!!
12.jpg

画像はこちらから
http://matome.naver.jp/odai/2138545684785865901


まだまだ出回りそうな感じですが、それにしてもこの借用書はどうなのかと(・ω・;)

ワードで3分もあれば出来そうなチープなものですが、
これを公然と出してくる辺りが恐ろしい(((( ;゚Д゚)))

これがニセモノと決め付けるのはいけませんが、
追々、明らかになってくるんじゃないでしょうかね(´・ω・`)


でわ、またね(・∀・)ノシ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

紅白歌合戦 2013 出場者決定!

こんばんわ、管理人です(・∀・)

今年の紅白ですが出場者が正式に発表になり話題を呼んでますね☆

紅組
▽aiko(12)
▽E-girls(初)
▽いきものがかり(6)
▽石川さゆり(36)
▽AKB48(6)
▽SKE48(2)
▽NMB48(初)
▽きゃりーぱみゅぱみゅ(2)
▽香西かおり(17)
▽伍代夏子(20)
▽坂本冬美(25)
▽*高橋真梨子(2)
▽天童よしみ(18)
▽DREAMS COME TRUE(15)
▽AAA(4)
▽西野カナ(4)
▽Perfume(6)
▽浜崎あゆみ(15)
▽藤あや子(19)
▽松田聖子(17)
▽水樹奈々(5)
▽水森かおり(11)
▽miwa(初)
▽ももいろクローバーZ(2)
▽和田アキ子(37)


白組
▽嵐(5)
▽泉谷しげる(初)
▽五木ひろし(43)
▽EXILE(9)
▽関ジャニ∞(2)
▽北島三郎(50)
▽クリス・ハート(初)
▽郷ひろみ(26)
▽ゴールデンボンバー(2)
▽コブクロ(8)
▽サカナクション(初)
▽三代目 J Soul Brothers(2)
▽SMAP(21)
▽Sexy Zone(初)
▽T.M.Revolution(4)
▽TOKIO(20)
▽*徳永英明(8)
▽氷川きよし(14)
▽福田こうへい(初)
▽福山雅治(6)
▽細川たかし(37)
▽ポルノグラフィティ(12)
▽美輪明宏(2)
▽森進一(46)
▽ゆず(5)
▽Linked Horizon(初)


出場者については様々な感想があるとは思いますが、
まとめると、ジャニーズ枠が1/10を占めてる!!

AKB枠が3グループ別々に出す意味あるんかいっ!!

和田あき子が何で出てるの!!新曲無いじゃん!!

ゴールデンボンバー大丈夫かっ!?

小林幸子は今年も出れなかったかぁー!
(一応、骨組みだけだけど舞台衣装(装置)は準備はしていた模様)

でも、なかなか盛り上がるメンバーなんじゃないかな?

ここ数年、韓国のアーティストが出ていて批判等もありましたが、
今回はそれも無いし、丸く収まってるんじゃないかと。

今年も終わりに向かってますね(´ω`)


でわ、またね(・∀・)ノシ





訃報 ゴン太くんの中の人 井村淳さん死去

こんばんわ、管理人です(・∀・)

ニュースでも取り上げられてることではありますが、
井村淳さんが無くなられ、人形劇団のブログで報じられました。


以下、ブログでの内容になります。

井村さん、ありがとうございました。
人形劇の俳優であり演出家でもあった井村淳さんが亡くなられました。

NHK教育テレビの「できるかな」という番組で、ゴン太くんを中から操っていた、
といえば、ある年齢以上の方なら思い当たるでしょうか。

舞台では、飄々として押し付けず、それでいてよく伝わる的確な演技で、
温かいものに抱かれるような安心感がありました。

奥様の石井マリ子さんの操る人形ゴン太くんとの掛け合いは省略と丁寧さが調和し、
人形劇の進むべき方向を私たちに示してくれました。

これまでたくさんのことを教え、
導いていただいた尊敬する先輩とお別れするのは、とても辛いことです。

残された私たちは、先輩方と同じように、何かを後に続く方々に残してゆけるでしょうか。
いまだ自分の道を探ることにばかり汲々としている私たちに、残せるものがあるのでしょうか。

辛い別れがあるのなら、新しい出会いこそ求めてゆきたい。

井村さん、ありがとうございました。
6.jpg

http://ameblo.jp/puppet-kusukusu/entry-11710578379.html


自分が小学校の時ですが、ずいぶんとこの番組を見た覚えがあります。

井村淳さん、ご冥福をお祈りいたします。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北島三郎 紅白引退Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こんばんわ、管理人です(・∀・)

毎日、衝撃的ニュースが起きますね(・ω・;)

紅白歌合戦の内定者がどんどん決まって日々発表されてますが、
別の発表もあり、北島三郎さんが今回の紅白で引退ということです(´;ω;`)


歌手の北島三郎(77)が今年のNHK紅白歌合戦への出場を最後に、
紅白を“引退”することが24日、スポーツ報知の取材で分かった。

歴代最多出場を誇る北島は、節目の50回目を機に身を引く決意を固めた。

 「帰ろかな」「風雪ながれ旅」「まつり」などの名曲で、
半世紀にわたり、大みそかの夜を盛り上げてきた演歌の大御所が、
紅白の舞台から去ることになった。

複数の関係者によると、
北島サイドはNHKに「出場50回の節目を最後にしたい」と申し出ており、同局も了承した。
あるレコード会社の関係者によると、今年の初めに行われた内々のパーティーで北島本人から
「今年で紅白から身をひく」という発言があったという。

また、自身が紅白から辞退する背景には、
娘婿で弟子の北山たけし(39)ら後進に道を譲る狙いもあるようだ。

今年2月に行われた所属レコード会社「日本クラウン」の表彰式では
式典に紅白出場者が自分しかいないのを見て「もっと頑張らないと」と一喝。

8月のイベントでも「今は演歌の影が薄くなっているけど、
日本の歌は演歌だと思うので頑張ってもらいたい」と後輩歌手をしった激励していた。

紅白の“演歌枠”は年々減少しており、昨年は白組25組中、過去最少の5組に縮小。
演歌が危機的状況にある中、自ら身をひくことによって、
演歌の世代交代を進める意向もあるとみられる。

 1963年に初出場して以来、
歴代最多の通算49回の出場を誇る最大の功労者のラストステージだけに、
大トリを務めることもすでに内定。

今年トリを務めれば、故・美空ひばりさん、
五木ひろしと並んで歴代最多の13回目に到達する。

出場歌手全員で御大の有終の美を盛り上げることになりそうだ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131124-OHT1T00210.htm

これが時代と言うものですね。

今まで大変お疲れ様でした!
この一言に尽きる紅白になるんじゃないでしょうかね!
今年の紅白で勝つのはもう・・・ごにょごにょ・・・


でわ、またね(・∀・)ノシ





ゆるキャラグランプリ2013 栄光はあのキャラ!?

こんばんわ、管理人です(・∀・)


さてさてさて、ゆるキャラ。

ふなっしーが最近とてつもなく汚れて来てて心配してます・・・(・∀・;)


そんなゆるキャラのグランプリが今年も行われ、
マスコット1580体の中から栄えある1位が選ばれました!

インターネット投票でゆるキャラ人気ナンバーワンを決める
「ゆるキャラグランプリ2013」の投票結果が24日、埼玉県羽生市で発表され、
栃木県佐野市の「さのまる」が優勝した。
3.jpg

2位は浜松市の「出世大名家康くん」、
4.jpg
3位は群馬県の「ぐんまちゃん」。
5.jpg


グランプリには全都道府県と海外、企業・団体PRのマスコット1580体が“出馬”。
昨年のエントリー数865体を大きく上回り、今月8日の投票締め切りまで各地で選挙戦が白熱した。

 同グランプリでは、2011年は熊本県の「くまモン」、
昨年は愛媛県今治市の「バリィさん」が優勝しているが、いずれも“殿堂入り”したため、
今年はエントリーしていない。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131124/trd13112415310007-n1.htm

くまモンとバリィさんって殿堂入りだったのね・・・

V3ぐらい取って殿堂入りで良いと思うんですが、
う~ん、そんな事してたらゆるキャラブームが去ってますかね(・ω・;)

各県の思惑やら政策やらで都合があるんですね( ´,_ゝ`)


でわ、またね(・∀・)ノシ





前の10件 | -
-|2013年11月 |2013年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。