So-net無料ブログ作成
検索選択

また実写かいっ!!進撃の巨人も発表!

こんばんわ、管理人です(・∀・)

ん~・・・、ここ最近、
漫画、アニメの実写が多いと思っていたところ更に実写映画化の話題が(・ω・;)

タイトル通り、「進撃の巨人」の実写映画化が発表になりました。

進撃の巨人については以前も取り上げた事がありましたが、

http://koretore.blog.so-net.ne.jp/2013-11-19

あれからしばらくしてもう映画の話ですから驚きました。

詳しい記事も一緒に載せておきます。
http://ascii.jp/elem/000/000/848/848068/

東宝は12月4日、「進撃の巨人」を実写映画化すると発表した。
2014年の夏から撮影を開始し、2015年に公開する予定だという。

 進撃の巨人は累計2500万部を超える漫画だ。
実写映画化にあたりメガホンをとるのは樋口真嗣氏。

平成「ガメラ」3部作の特技監督や、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q」の前に上映された「巨神兵東京に現る」の監督をつとめた経歴を持ち、
特撮を駆使した演出に定評がある。

最近では「のぼうの城」の監督をつとめ、
同作品はオープニング3日間で興行収入5億490万1150円を記録している。

 脚本を担当するのは、ネットユーザーから人気が高く、
原作者の諫山創氏とも親交の厚い映画評論家の町山智浩氏と、
映画「GANTS」2部作の脚本を手がけた渡辺雄介氏だ。

現在、原作者の諫山氏とすでに打ち合わせを重ねているという。

 最近、ルパン三世や寄生獣など人気の高い漫画の実写化が立て続けに発表されている。
この実写化ブームの中、果たして進撃の巨人の実写化は、
いったいどんな作品になるのか、気になるところだ。


気になりますが、CG満載じゃないと作れないような内容だと思いますが、
日本のCG技術でどこまでやれるのか・・・(´・ω・`)

そして、原作の主人公達は完全に欧米人なのに、
配役を日本人にした時点で終わる気がするのは管理人だけでしょうか(・ω・;)

まぁ、ストーリーを知っているので予告編が公開になって面白そうなら見るかなぁってところです。
あと2年もあるし、進撃の巨人ブーム・・・とっくに過ぎてると思う(;゚ロ゚)

でわ、またね(・∀・)ノシ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。