So-net無料ブログ作成

訃報 ゴン太くんの中の人 井村淳さん死去

こんばんわ、管理人です(・∀・)

ニュースでも取り上げられてることではありますが、
井村淳さんが無くなられ、人形劇団のブログで報じられました。


以下、ブログでの内容になります。

井村さん、ありがとうございました。
人形劇の俳優であり演出家でもあった井村淳さんが亡くなられました。

NHK教育テレビの「できるかな」という番組で、ゴン太くんを中から操っていた、
といえば、ある年齢以上の方なら思い当たるでしょうか。

舞台では、飄々として押し付けず、それでいてよく伝わる的確な演技で、
温かいものに抱かれるような安心感がありました。

奥様の石井マリ子さんの操る人形ゴン太くんとの掛け合いは省略と丁寧さが調和し、
人形劇の進むべき方向を私たちに示してくれました。

これまでたくさんのことを教え、
導いていただいた尊敬する先輩とお別れするのは、とても辛いことです。

残された私たちは、先輩方と同じように、何かを後に続く方々に残してゆけるでしょうか。
いまだ自分の道を探ることにばかり汲々としている私たちに、残せるものがあるのでしょうか。

辛い別れがあるのなら、新しい出会いこそ求めてゆきたい。

井村さん、ありがとうございました。
6.jpg

http://ameblo.jp/puppet-kusukusu/entry-11710578379.html


自分が小学校の時ですが、ずいぶんとこの番組を見た覚えがあります。

井村淳さん、ご冥福をお祈りいたします。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。