So-net無料ブログ作成

ゆるキャラグランプリ2013 栄光はあのキャラ!?

こんばんわ、管理人です(・∀・)


さてさてさて、ゆるキャラ。

ふなっしーが最近とてつもなく汚れて来てて心配してます・・・(・∀・;)


そんなゆるキャラのグランプリが今年も行われ、
マスコット1580体の中から栄えある1位が選ばれました!

インターネット投票でゆるキャラ人気ナンバーワンを決める
「ゆるキャラグランプリ2013」の投票結果が24日、埼玉県羽生市で発表され、
栃木県佐野市の「さのまる」が優勝した。
3.jpg

2位は浜松市の「出世大名家康くん」、
4.jpg
3位は群馬県の「ぐんまちゃん」。
5.jpg


グランプリには全都道府県と海外、企業・団体PRのマスコット1580体が“出馬”。
昨年のエントリー数865体を大きく上回り、今月8日の投票締め切りまで各地で選挙戦が白熱した。

 同グランプリでは、2011年は熊本県の「くまモン」、
昨年は愛媛県今治市の「バリィさん」が優勝しているが、いずれも“殿堂入り”したため、
今年はエントリーしていない。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131124/trd13112415310007-n1.htm

くまモンとバリィさんって殿堂入りだったのね・・・

V3ぐらい取って殿堂入りで良いと思うんですが、
う~ん、そんな事してたらゆるキャラブームが去ってますかね(・ω・;)

各県の思惑やら政策やらで都合があるんですね( ´,_ゝ`)


でわ、またね(・∀・)ノシ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。